節分の日♪

今日は節分ですね!

img_0804

皆さんはお家で豆まきなどされたのでしょうか?

ようちえんでもみんなで節分イベントを開催しましたよ♪

豆ではなく、犬達が食べられるボーロを使って豆まき?!

img_0766img_0778img_0790img_0792

みんな目の前のボーロに夢中です(笑)

歳の数だけボーロを食べて

今年もみんな楽しく過ごせますように…♪

スタッフが鬼のお面を被って社会化もしました!

みんなへっちゃらで「早くオヤツちょうだいよ~!」

と聞こえてきそうでしたよ★

img_0799

ビション・フリーゼのハッチくんが鬼の被り物を持ってきてくれました!

こちらも一緒にご紹介しますね♪

img_4877

img_0806

2番目の写真は、

スタッフの推薦でフレンチ・ブルドッグのぷくくんにも被ってもらいました~!

ハッチくんありがとう♪

img_7324

今年も福は~内~♪♪

 

 

パピーパーティー(1/21開催)

白金教室では、1月21日(土)にパピーパーティーを開催しました♪

今回は チワワのセレナちゃん(4ヶ月)と

トイ・プードルのベンジャミンくん(5ヶ月)が参加してくれました!

AnimalPlaza犬のようちえん®
inunositukekyousitu-shirokane.comdsc_3249

パピーパーティーとは

子犬のうちに必ず行っておきたい「社会化」を

飼い主様が学び、実践するイベント。

当日のお写真を少しだけお見せしますね☆

dsc_3264

傘の社会化。おやつで誘導して自ら確認。セレナちゃんお利口さん!

 

dsc_3276

ベンジャミンくんも少し尻尾が下がっていますが、しっかり確認できていますね☆

 

dsc_3317

ゴミ袋も意外と怖がるコが多いんですよ~。

 

dsc_3323

ご自宅でもドライヤーの社会化を行っているセレナちゃん、さすがへっちゃらな様子♪

 

dsc_3330

好奇心旺盛のベンジャミンくんですが、意外とドライヤーは苦手みたいです。ゆっくり慣れていこうね!

 

dsc_3354

砂利の感触は苦手なコが沢山!セレナちゃん、この後見事クリアできました!

 

dsc_3377

ベンジャミンくんも一歩一歩感触を確認しながら頑張りましたよ★

 

dsc_3414

アイコンタクトの練習も行いました。ベンジャミンくん、おやつが待ちきれない様子(笑)

 

AnimalPlaza犬のようちえん®inunositukekyousitu-shirokane.com

じーっと飼い主様の目を見つめるセレナちゃん!ご自宅での練習の成果ですね^^

 

dsc_3492

プレイタイムでは、きのこのおもちゃに夢中なベンジャミンくん♪新しい環境でもこんなにリラックス☆

 

dsc_3504

小さい体で室内を駆け回るセレナちゃん♪とってもエネルギッシュでした☆

 

DSC_3540.JPG

あっという間の1時間半。最後に記念写真をパシャリ☆

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

パピーパーティーご興味のある方は是非、ご参加ください♪♪

スタッフ一同、お待ちしております!

次回は、2月11日(土)白金教室で開催します!

 

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ「犬のようちえん」白金教室をよろしくお願い致します。

お正月は愛犬たちとどう過ごされましたか?

とても暖かな年末年始だったので、

お散歩もはかどったのではないでしょうか(^^)

新年を迎えたようちえんでは、

早速通園生のみんなが元気よくご挨拶をしてくれましたよ♪♪

dsc_3040

みんな変わらず元気で新年の良いスタートを切る事が出来ました!!

今年で3年目になる白金教室。

スタッフ全員で白金教室をより盛り上げていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します☆★

スタッフ一同

季節のおたより

冬らしくグッと寒くなってきましたね!

 

犬の理想の室内温度は24度、湿度は50%の状態をキープすることです。

特に冬の時期は乾燥しやすいので加湿を心掛けると良いですね。

 

犬種によっては洋服を着させて調節してあげるのも良いでしょう。

犬は寒さに強いと言われていますが

 

主にマルチーズ、シーズー、パピヨン、チワワ、プードル、ヨークシャ・テリアなど

シングルコートの犬はダブルコートの犬より、必然的に冬の寒さには弱いです。

ようちえんのみんなもとっても可愛いお洋服で

登園してくれますよ♪

dsc_1831

ダブルコートのハッチくんは洋服いらずでもぬくぬくあったか~い♡

今年も残り一ヶ月を切りましたが、

皆さんも元気に年始を迎えられるよう体調には

お気を付け下さいね!

 

 

11月お誕生日☆

11月にお誕生日を迎えたワンちゃん達をご紹介します♪

img_8188

トイ・プードルのタイラーくん

2才になりました♪

ママとお散歩トレーニング頑張ってます!

img_8241

ケアン・テリアのミランダちゃん

1才になりました♪

とっても元気なお転婆ガールです★

img_8859

img_8860

フレンチ・ブルドッグのリルエルちゃんとナナちゃん

8才になりました♪

ようちえんではベテラン組ですが、まだまだ甘えん坊さんです♡

img_1782

チワワのNuitちゃん

7才になりました♪

ようちえん大好き☆いつもやる気満々です!

みんな素敵な一年を過ごしてね♪おめでとう!!

 

最近の白金教室☆

皆さん、徐々に冬が近づいてきましたね!

白金教室に通うわんちゃんたちの最近の写真を少しだけお見せしますね♪

まずは新入生の5頭

dsc_7046

豆柴のレオくん♪

dsc_7042

カニンヘン・ダックスのすももちゃん♪

img_8392

カニンヘン・ダックスのLe Loupくん♪

dsc_1287

ミニチュア・ピンシャーのハッピーちゃん♪

img_8168

ポメラニアンのマロンちゃん♪

みんな個性豊かでようちえんを盛り上げてくれています☆

img_7809

遠足ではしゃぐ飛行犬タイラーくん!

img_8277

余裕顔のペリエくん!

img_8270

最初は怖がっていましたが上手に出来ました!(コナちゃん)

img_8339

お昼にウトウト・・・眠くなりますね・・・(Belugaくん)

 

img_8259

にわとりのコスプレしました♪(サラちゃん)

今日も元気に白金教室オープンしています♪

是非みなさん白金教室に遊びにきてくださいね♡

9月・10月お誕生日☆

9月・10月にお誕生日を迎えたワンちゃん達をご紹介します♪

dsc_5128

トイ・プードルのもかちゃん

6才になりました♪

スタッフに甘えるのが何よりも大好きです♡

img_0404

Mix(ヨークシャー・テリア&シー・ズー)のGAUCHOくん

3才になりました♪

とっても優しい性格で、ようちえんでは癒し担当です★

img_5356

ポメラニアンのふぅくん

1才になりました♪

ごはん大好き!お友達大好き!ようちえん大好き!毎日一生懸命です☆

img_7398

トイ・プードルのドガちゃん(写真右)

9才になりました♪

お姉ちゃんのモネちゃんと仲良く通園してくれています♡

img_3355

ゴールデン・レトリーバーのうめちゃん

1才になりました♪

まだまだ遊び盛り!小さなお友達には自らゴロンとお腹を見せてくれるんですよ^^

img_2868

チワワのマロンちゃん(写真左)

1才になりました♪

ブランカちゃんの妹です☆社会化頑張ろうね!

みんな素敵な一年を過ごしてね♪おめでとう!!