節分の日

節分、みなさんは豆まきしましたか?

ようちえんでも先週節分をしましたよ!

豆の代わりに犬用のオヤツを使い、

ようちえんでは社会化も兼ねてみんなで豆まきプレイタイムを過ごしました♪

スタッフが鬼の格好をしていざ!!!鬼登場!!!

DSC_1808

スタッフが結構楽しんでいました(笑)

部屋へ入ると声を出す子やすでに理解している子も・・・

匂いをクンクン嗅いだり、鬼から直接オヤツをもらって社会化です!

少し怖がっている子は、スタッフが助けてあげながら鬼からオヤツをもらいます。

DSC_1817

ラブラドゥードゥルのフクちゃんは鬼と一緒におおはしゃぎ♪

楽しそうです♪

DSC_1845

鬼のお面も借りて写真も撮りましたよ!

DSC_1887

最後はみんなで記念撮影★

良い社会化になりました!

DSC_1842

DSC_1851

広告