パピーパーティー【9月26日開催★】

気持ちいいお天気が続いていますね♪

わたしはつい先日、パピーを迎えました!

お家でトイレやレッスンの特訓中です!

DSC_4780

さて、先月はそんなパピーちゃん達が集まるパピーパーティーを開催しました。

今回の参加者は、

DSC_4834

トイ・プードルのココちゃん(5ヶ月)

DSC_4769

フレンチ・ブルドッグのチャッピーちゃん(6ヶ月)

犬が少し苦手なココちゃんは、

チャッピーちゃんの優しい雰囲気に安心したようで

自分から匂いをクンクン・・・

DSC_4794

パピーパーティーが終わる頃にはすっかり慣れた様子でした。

チャッピーちゃんは、

掃除機が苦手・・・

音が出ると緊張した顔に。

DSC_4826

オヤツを使いながら社会化していきましたよ!

他にも、人や足場(色んな触感の社会化です)、音の社会化もしました!

DSC_4791 DSC_4836 DSC_4840

パピーパーティーは、こうした犬との交流や社会化が本来の目的です。

パピーちゃんの何でも素直に吸収できる時だからこそ

たくさんの経験をさせてあげるといいですね♪

ココちゃん、チャッピーちゃん

ご参加ありがとうございました★

次回のパピーパーティーは、11月28日です♪

皆様のご参加お待ちしております!

DSC_4869

広告