日頃のお散歩

梅雨も始まり、そろそろ夏が近づいてきていますね。

夏になると地面が熱くて外に出るタイミングを

逃してしまいがちですよね!

夏場は特にコンクリートが日中の日差しによって

蓄熱されて夕方でも熱くなりがちです。

そんな時は地面を触って温度を確かめることです。

実際に人の肌で感じます

実際に人の肌で感じます

写真のように地面に手を当てて、

10秒我慢できなかったら犬の足の裏は

火傷してしまいますので注意して下さいね!

お散歩大好き❤チワワのソラちゃん

お散歩大好き❤チワワのソラちゃん

では、ようちえんの日頃のお散歩を紹介していきます☆

普段はようちえんのまわりを歩いていることが多いので、

見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います♪

ようちえん前の裏道や

プラチナ通りをよく歩いていますよ!

フレンチ・ブルドッグのリルエルちゃんと♪

フレンチ・ブルドッグのリルエルちゃんと♪

ようちえんに通っている犬たちのお散歩の目的は様々。

なので、その子にあったお散歩コースを選んで行きます。

公園にいるだけでも目的は違っていて、

社会化をしている場合や、

発散のために一緒に走ったりしている場合も!

時には季節の花を見つけて眺めたりも・・・♪

社会化中のトイ・プードルのクーパーくん

社会化中のトイ・プードルのクーパーくん

犬とすれ違う練習をする為に

住宅街を歩いたりもしますよ!

扉の出入りや信号待ち、道を渡る時などは

安全確認のために一度犬たちを座らせてから出発します。

扉の出入り

扉の出入り

信号待ち

信号待ち

道の横断

道の横断

上手ですよね♪

お散歩途中には、ようちえんの裏手にあるショップさんにも

社会化のために寄ることもあります。

たくさんのご近所の犬たちとご挨拶ができるので、

とても刺激になるのです♪

誰かいるかなぁ・・・

誰かいるかなぁ・・・

ようちえんに帰ってきたらたっぷりとお水を飲んで・・・

おやすみなさい・・・zzz

たくさん歩いたね♪

たくさん歩いたね♪

お散歩している姿を見かけた際は、

是非声を掛けてくださいね♪

お散歩楽しいよ❤

お散歩楽しいよ❤

広告