新入生のテオくんをご紹介♪

こんにちは~☆

こんにちは~☆

白金教室に新しく入った新入生をご紹介します♪

フレンチ・ブルドッグのテオくん♪

お散歩時の拾い食いと甘噛みのお悩みで8ヶ月の時に入園されました。

ご挨拶♪

ご挨拶♪

入園当初は犬とどうやって遊べばいいのか、どう誘えばいいのか・・・

分からなくてただジッと犬たちが遊んでいる様子を見つめている

テオくんでしたが、

最近は少しずつテオくんから誘って遊べるようになりましたよ!

仲良したぼくん

仲良したぼくん

一番のお友達は、テオくんと同じフレンチブルドッグのたぼくん☆

部屋中を疲れ果てるまで走りまわっています!

たぼお兄さんには遊び方や犬同士のマナーも学んでいますよ♪

犬同士以外にも、テオくんはゴム製のボールがお気に入り♪

大好きなオモチャです❤

大好きなオモチャです❤

オモチャを見ると「早く投げてよ~!!」と笑顔になるんですよ☆

そんなオモチャ大好きテオくんですが、

他の犬が近寄ってくるとオモチャを手離して譲ってくれる優しい子です。

たくさん遊んで疲れるとハウスの中でいつも気持ちよさそうに寝ています♪

遊び疲れてもうダメだ~!

遊び疲れてもうダメだ~!

お散歩は拾い食いをしないよう、ごはんを見せながら歩くと・・・

ごはん欲しさにこちらをまっすぐ見つめるテオくん!

テオくんが気になりそうな葉っぱや小石などがある時は、

名前も一緒に呼びながら通りすぎます。

良い子だね♪

良い子だね♪

通り過ぎている時にも褒めながら歩いて、

テオくんに「これでいいんだね♪」と自信がつくようにしています。

今ではこちらをしっかりと見て上手に歩いてくれていますよ!!

先日は初めてのドッグラバーブーツを体験したテオくん。

不思議な感じ~!

へっちゃらだよ!

履いてすぐは気にしていましたが担当トレーナーが歩いて名前を呼ぶと、

一生懸命ついていって頑張っていましたよ!

ドッグラバーブーツは、災害時など犬の足を保護するために役立ちます。

しかしいざ使うとなるとなかなか上手に歩けなかったりもしますので、

日常で慣らしておくと良いですよ♪

テオくんを見かけたら是非ご挨拶して下さいね!

広告