新入生のブランカちゃんをご紹介☆

現在、9ヶ月のチワワのブランカちゃん。

8ヶ月の時、トイレとお散歩のお悩みで入園されました。

小さいからだの中にあるたくさんのエネルギーに毎回驚かされます。

ブランカです♪

ブランカです♪

初めの頃は、外が怖いのかなかなか歩いてくれなかったブランカちゃん。

止まってしまってその場で動けなくなるほどでしたので、

最初は長いリードを使ってこちらについてくる練習から始めました!

ブランカちゃんが立ち止まってしまったら、

リードを伸ばしていきどんどん歩いていきます。

そうするとブランカちゃんは、置いて行かれちゃう!

という思いから頑張って歩きます。

まってまって~

まってまって~

ブランカちゃんが歩けたところでオヤツをあげて外のイメージを

良いものにしてあげます♪

それを繰り返していると、今では大通りでも歩けるようになりました!

ねえねえ

ねえねえ

室内ではとってもやんちゃなブランカちゃん♪

どんな犬でも物怖じせずに「こんにちは~!」とご挨拶にいきます。

すぐ打ち解けるようで、一緒にオモチャで遊んだり、追いかけっこをして

よく遊んでいます♪

こんにちは♡

こんにちは♡

一番仲良しなのは、同じチワワのラッキーちゃん。

ブランカちゃんもラッキーちゃんも遊びが大好き♡

一番気心が知れている仲になりました!

DSC_1915

DSC_1908

二頭でパワフルに遊んで周りをも巻き込む勢いです!

疲れ知らずなのかずーっと遊んでいるんです(笑)

でもそんなブランカちゃんの片想いの相手はフレンチ・ブルドッグのたぼくん。

一目見た時からたぼくんにべったり♡

たぼくんの視界に入るように遊ぼうと誘ったり、オモチャを咥えたり・・・

たぼくんが寝ていると「私にかまってよ~!」と必死にアピールしています。

DSC_1926

DSC_1931

そんな可愛らしいブランカちゃん。

これからたくさんお勉強していきます!

お散歩などで見かけた際はぜひ話しかけて下さいね♪

広告