桜特集☆前編

暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

桜も見ごろです♪

ようちえんでもお花見したいな~。と思っていたところ・・・

近くにいい場所があるとお客様に教えていただき、

どんな感じなのかな?と思いトイ・プードルのコタローくんを

連れて行ってきました♪

どんなところかな♪わくわく♪

どんなところかな♪わくわく♪

ようちえんから歩いて15分程・・・

小道に入り住宅街をぬけていくと・・・

住宅に囲まれた中に・・・

猿町公園

桜の木に囲まれた小さな公園があります。

文字通り公園の周りにぐるっと桜の木が植えられていて、

満開になると空が狭くなるほど。

天気のいい日には、

青い空とピンク色の桜のコントラストがとても綺麗です♪

DSC_3921

公園内にはブランコやジャングルジムなどの遊具があり、

その隣にはちょっとした広場もあるので、

お花見している方や遊んでいる子供たちがたくさんいましたよ!

猿町公園

ご近所に住んでいる方が桜を見にたくさんいらっしゃるので、

犬たちにとっては最高の社会化場所♪

遊んでいる子供たちや、たくさんの人がいる様子を

「見る」だけでも犬たちにとっては刺激になり、

良い経験をさせることができます。

声を掛けてもらってオヤツをもらったり、

指示のレッスンをしたりして楽しくお勉強ができますね♪

別の日にオーストラリアン・ラブラドゥードゥルのLilyちゃんを連れて

社会化をしてきました。

ふわふわ~♪

ふわふわ~♪

子供たちに囲まれて触られても大人しくいい子にできました!

ふわふわの毛に子供たちは嬉しそうにしていました。

Lilyちゃんもお利口さんだったね♪

つづきます!

つづきます!

後編に続く→

広告