新入生のレオンくんをご紹介♪

今回も新入生をご紹介。

レオンです!

レオンです!

レオンくんは1歳のミニチュア・シュナウザーです。

お散歩の時、外で会う人や犬に大きな声で吠えてしまうことがお悩みで

ようちえんに入園していただきました。

優しいパパ・ママのひとり息子!

かわいい甘えんぼさんです❤

「ようちえん」というと子犬を連想すると思いますが

1歳を過ぎた子達もこうして時々入園します。

こんにちは~、ドキドキ。

こんにちは~、ドキドキ。

ようちえんでは、他の犬と触れ合い遊ぶことで

犬の社会化!

プラス、犬がいる環境でもアイコンタクトが取れたり

指示に応えられるようトレーニングします。

はじめは、犬に匂いを嗅がれるだけでも怒っていたレオンくん…

でも、先輩犬たちの姿を見たり

トレーナーがサポートすることを繰り返して

上手に挨拶が出来るようになってきました♪

今では、じゃれあって遊べるようにもなりました!

わっしょ~い

わっしょ~い

お散歩レッスンでは、ご近所の犬が多い時間帯を選んで

吠えずにすれ違うトレーニングをしています。

また、相手の犬によってはご挨拶させてもらうことも。

いつも、犬はいるかな~とあっちへ行ったりこっちへ行ったり…

ウロウロしているので、怪しく見えているかもしれません(笑)

ご近所の方だと、レオンくんのお散歩トレーニングに遭遇している方は

とても多いのではないでしょうか!

おともだちできたよ♪

おともだちできたよ♪

おうちではパパ・ママと、ようちえんではトレーナーと

一生懸命トレーニングに励んでいます!

今は、特に【外で話しかけられても吠えない】ことを重点的にトレーニング中です。

お散歩中のレオンくんを見かけたら、ぜひ「ブログ見ましたよ」と

話しかけていただきたいです!

レオンくんの応援、よろしくお願いいたします♪

広告