どんぐり公園へ行こう!

今回は白金教室の近くにある公園をご紹介!

白金教室から歩いて5分ほどのところにある白金台どんぐり児童遊園・・・

通称「どんぐり公園」は目黒通りに隣接する広い公園です。

どんぐり公園

どんぐり公園

ここでは子供たちが遊んでいたり、読書している人がいたり、ジョギングしていたり・・・

そして何より犬たちの憩いの場となっているのです♪

ご近所の犬達がお散歩途中に必ず寄るくらい、本当に犬が多く集まる場所なのです。

ようちえんでも社会化やレッスンなどでよく利用させてもらっています♪

芝生があり思いっきり走れるくらいの広さなので、レッスン終わりなどには、

犬達と一緒に駆けっこをしたりして遊んでいます!

”おいで”のレッスン

「COME~!!」

柴犬のジェロニモくんは、ロングリードを使って「おいで」のトレーニング中!!

「Sit、Stay」の指示をだしてから出来るだけ遠くまで離れて呼び戻します。

担当の鵜澤の声が聞こえると猛ダッシュするジェロニモくん(笑)

先生~♪次は何をする?

先生~♪次は何をする?

ジェロニモくんの楽しそうな様子が伝わってきますよね♪

広い公園で解放感があるのか野生にかえったかのように走る子もいるんですよ~(笑)

パシャリ☆

パシャリ☆(レオンくん)

お散歩トレーニング中のレオンくん。

たくさんの犬達と練習を重ねて少しずつお利口に歩けるようになってきました♪

休憩中・・・♪

休憩中・・・♪(ルナちゃん)

走り疲れて休憩中のルナちゃん♪

公園にくるといつも楽しそうにはしゃいでとっても笑顔になるんです❤

一緒に遊ぼう~

これが目印だよ♪

だんだんと暖かくなってきてお散歩がしやすい時期になってくると、

どんぐり公園にはたんさんの犬達が集まってくるそうです♪

これからどんな犬達に会えるかとても楽しみです!

広告