おもちゃで遊ぶ時間は格別!

ようちえん生たちのプレイタイムでは、

時折みんなの野性味あふれる表情を見られる時があります。

それは、おもちゃで遊んでいる時!

負けないぞ!

負けないぞ!

犬にとって、おもちゃ遊びは本能的な狩猟欲をかきたてられるようです。

おもちゃを追いかけ、つかまえて、ブンブンと振り回して…

その姿は、まるで獲物を仕留めているようです。

それ~!

それ~!

上の写真は、ミニチュア・シュナウザーのルナちゃん。

先生が動かすおもちゃを、一生懸命捕まえようとしています!

おもちゃを動かす時は、より魅力的に見えるように

ただ左右に振るのではなくて緩急をつけて動かすと、犬が夢中になりやすいです。

ミニチュア・シュナウザーのレオンくんは、先生が投げたおもちゃへダイブ!

この犬種は、農場でネズミ捕りをしていたという歴史があるので、

小さくてすばしこいものへの反応はピカイチです。

とりゃー!

とりゃー!

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのミンガスくんも、大好きなおもちゃをガブッ。

ボクのお気に入りのボール♪

ボクのお気に入りのボール♪

チワワのポッチくんは、猛ダッシュでおもちゃをゲット!

このスピード感、伝わりますか?

ゲット!!!

ゲット!!!

ポッチくん、得意気な顔をしていますね~(笑)

ボクのだよー。

ボクのだよー。

フレンチ・ブルドッグのたぼくんは、おもちゃにほおずり・・・

抱きしめてゴロゴロ、至福の時間です。

ああ~しあわせ

ああ~しあわせ❤

いつもおもちゃを出しっぱなしにしていると、犬は「いつでも遊べるから…」と

おもちゃに魅力を感じなくなり、飽きてしまいます。

新しいおもちゃを買っても、すぐに遊ばなくなっちゃう…というご家庭も多いのでは?

一人遊び用のもの以外は、普段は犬の届かないところに片づけておくようにすると

同じおもちゃでも長い期間遊んでくれるようになりますよ♪

今日はどれで遊ぼうかな?

今日はどれで遊ぼうかな?

楽しそうに遊ぶ様子は、見ているだけで笑顔になれますよね!

いつも、どのおもちゃで遊ぼうか、どのおもちゃを新たに買おうか、

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでいます♪

広告