ようちえんに猫がやってきた!

先日、なんとようちえんに猫が遊びに来てくれました!!

お名前はセブンくん、ふわっふわの“ラグドール”という種類です。

通園生のビション・フリーゼのハッチくんの家族(お兄ちゃん)です♪

大人しくたくさんの犬達に囲まれても顔色一つ変えないセブンくん。

そんな優しいセブンくんに協力してもらって犬たちの社会化をしましたよ!

こんにちわにゃ~

こんにちわにゃ~

猫が来て興味津々の犬もいれば、確認するとすぐに遊びに戻る犬もいて

様々な様子を見せてくれました。

ミニチュア・ダックスフンドのコロネくんはお家に猫の家族がいるので

「誰だろう・・・?」と確認すると、すぐにいつも通りにごろごろと遊んでいました♪

なんだなんだ~??

なんだなんだ~??

ビション・フリーゼの参輝くんは気になって仕方ない様子(笑)

何度も何度も確かめに行っては離れての繰り返しでした。

その後ろにいるのはMIXのOrcaくん。

猫を見ると追いかけようとしてしまったり、吠えてしまうのですが、

セブンくんのまったりオーラに安心したのか、

ゆっくりと近づきながらも上手に挨拶できました♪

Freetime♪

あそぶぞー♪

その後はみんなで楽しくFreetime♪

もちろんセブンくんも眺めながらの参加です(笑)

猫と会う機会はあまりないものなので、犬たちにはとても良い経験になりました。

またきてね♪

またきてね♪

セブンくん、来てくれてありがとう♪

セブンくん、ハッチくんの飼い主様もご協力ありがとうございました!

広告